10年落ちになる前にフィットを売る

倉田ですー。

フィット(FIT)を売ることにしました。

なぜなら、あるサイトで、車は10年経つと買取額が大きく下がるという情報を得たからです。

というのも、私が今のフィットに乗り始めて9年が経とうとしているんです。

前の投稿で10年といいましたが、ほぼ10年ということでわかりやく10年と言いました。ご容赦ください。

フィット 10年落ちで調べてもらえればわかると思うんですけど、10年落ちのフィットは大体5万円くらいになっちゃうそうです。

ちなみに8年落ちは、22万円。すごい差でしょ?

ディーラーによると思うので、一概には言えないですが、5万円はさすがに悲しすぎる。ということで、早いところ売ってしまおうと思うのです。

幸い車の調子は悪くないので、そんなところも査定士さんに評価してもらえたら嬉しい限り。

皆さんも車を売るときは、自分の車の良いところを積極的にアピールするべきですよ。結構言わないと気付いてくれない査定士さんがいますからね。

長所があるのに、査定時に気付かれなかったら本来よりも安い価格で買い取られちゃいます。

それで買い取ってから向こうに発覚すればディーラーは「ラッキー」という感じです。だってその分の値段を上乗せして売却できますから。

とくにオプションとかは見た目じゃわからないことも多いからちゃんと言いましょうね。